魔王の凱旋

オリジナルの小説をちまちま書いていきます。

一話 邂逅

ディアブロか。イフリート様は中にいらっしゃる。失礼の無いようにな」
祠へ行くと、鎧を身にまとった体格のいい青年が俺を迎えてくれた。彼はこの祠の門番で、みんなのアニキ分だ。
「わかってるよ。そういえば俺、イフリート様を見たことないんだけど、どんな方なんだ?」
「イフリート様は炎を司る巨大な龍様だ。もっとも普段は−−−−−−
−−−−−−話が遮られる程の爆音がしたと思ったら、村の方から煙が上がる。きっと村で何かあったに違いない。考えるより先に、俺の身体は村に向かって走り出していた。
「お、おいディアブロ!待て!!」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
村は大惨事だった。休火山であったはずのこの村がある山が噴火している。
どう考えたって魔法が関与したとしか思えなかった。一体誰が..........?
「..........これは、もしかすると魔王軍の仕業かもしれないな」
気がつくと、後ろに門番のアニキが立っていた。
「俺が中の様子を見てこよう。生きている仲間がいたら連れて来るから、お前はここで待っていてくれ」
そう言って村の中へアニキは入って行ったが、それが間違いだった。
『お前達、やはり魔王軍か!!俺がここで片付けてや−−−−
ザシュッという肉が抉れる音がした後、アニキの声が聞こえなくなった。俺は恐怖で動けなかった。
「なんだァ?まだ生き残りがいるじゃねぇかァ」
入り口でガタガタ震えてうずくまっていると、魔王軍と思われる巨漢が俺を見つけた。
「お前は運がいい。なんたって、俺様直々に殺して貰えるんだからなァ」
そう言って巨漢はその右手に持った巨大な剣を振り下ろす。
死を覚悟したその時、俺の中で何かがはじけた。
「..........!?なんでお前、俺様の剣を指2本で受け止めてやがる!?」
「お前が.....俺の.....家族ッおおォオォオッ!!」
巨漢の剣が折れる。巨漢が驚愕に目を見開く、俺が脚を踏み込む、踏み込む、踏み込むッ!!
右の拳が相手の鳩尾にクリーンヒット。巨漢は吹き飛ぶ。だが次の瞬間に俺は吹き飛んだ巨漢に追いついて、次の拳を入れる。入れる。入れる。相手はもう虫の息だ。
止めを刺す為にもう一度地面を蹴ったが、何故か俺は前のめりに倒れた。
「フ、フハハハハ!やはりお前は運が悪い!俺様にではなく、俺様の部下に殺されるんだからなァ!!」
血を吐きながら巨漢は叫ぶ。
よく見ると、俺の胸にクナイのようなものが深々と刺さっている。傷に気づくと胸から血がドバドバと流れ出し、溢れる。
「ああ、ああ、ああああああああああ」
仲間の敵をとることもできず、俺の人生は幕を閉じた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ピ、ピ、ピ、と俺の鼓動に合わせて電子音が聴こえる...。
ここは、どこだ?

「やぁ、やっと目覚めたのかい?」

...?誰の声だ...?

「ああ、すまない。装置のスイッチを切ってなかったね」
そう言って謎の人(おそらく女性だろう)はカチャカチャと何かを操作した。感じていた浮遊感が消えたことから、俺はどうやら液体の中にいたらしい。
「さあ、これで話ができるね。まず、君の名前を聞かせてくれるかい?」